お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

ライトセラピー LED光の色別美肌効果

LEDは肌に照射する光の色、すなわち光の波長が変わることで、得られる美容効果が異なります。
目的に合わせて照射するカラーを選ぶことで、アンチエイジング効果やニキビ改善効果、美白効果までさまざまな効果を得られます。
さらに照射するカラーの色の力とLEDの光の力による色光療法をおこなうこともできるのです。
ここからはAduroLEDマスク7+1の代表的な半導体である、7つのカラーと赤外線がもたらす肌への効果について紹介していきます。

LEDの赤色は肌に潤いと弾力をあたえるアンチエイジング
LEDの光の中で、一番研究が進んでいる赤色。この赤色は真皮に存在するコラーゲンやエラスチンをつくる繊維芽細胞内のミトコンドリアに働きかけます。
照射することで、繊維芽細胞が活性化されコラーゲンやエラスチンの生成を促進。より多くのコラーゲンやエラスチンを生みだすことがわかっています。
その結果、肌に弾力やハリを生みだし、シワやタルミを防止できます。
さらに肌内部からコラーゲンやエラスチンで弾力を向上させたことで、毛穴の開きや老化によるシミまで改善できるのです。
そして真皮が活性化することで、新陳代謝が促進され、血行不良が改善されることで、クマやくすみにも効果があります。血行促進効果に着目し、最近では発毛効果にも使用されています。
LEDの赤色の効果は、加齢による肌の変化に悩む方にオススメです。
またLEDの赤色には、免疫力を高めることで炎症を抑制する効果もあります。そ
の効果はニキビや吹き出物に悩む方にもオススメ。赤色の光でニキビや吹き出物の赤みを改善してくれるのです。

LEDの黄色は肌質を正常に整える
黄色の光には、リンパの流れを活性化させ、細胞の修復効果を促進させる効果があります。
その作用で、傷ついた細胞を修復して、肌のターンオーバを正常に導きます。
そして敏感肌や乾燥肌の原因を修復、解毒することで、正常な肌質へと改善させる効果も。
肌が敏感な方や、赤ら顔の方に最適です。その他、炎症、日焼け、酒さの緩和しカビを死滅させる効果もあります。メラニン排出をスムーズにし、くすみの改善もします。

LEDの緑色は色素沈着に効果的
緑色のLEDの光は、シミやニキビ跡、傷痕などの色素沈着を薄くする効果があります。
さらに植物に緑の光を照射することで、ビタミンCやポリフェノールなどの成分を増加させる作用があることも分かってきました。
色ムラをなくし肌トーンを整え、自然に美しく見える肌へ導く効果があります。
今後、美容効果もさらに研究が進み多種多様な使い方が研究されている光です。

LEDの青色はニキビを予防して、肌のキメを整える
LEDの青色の光は、特にニキビ肌の方にオススメ。
青色の光には、ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌する効果があるのです。
アクネ菌には、活性酸素を大量に発生させる「ポルフィリン」という物質があります。
ポルフィリンに青色の光が反応することで、アクネ菌内に活性酸素が大量に発生し、酸化することでアクネ菌自体が死滅するのです。
その結果、アクネ菌の数が減少するため、ニキビのできにくい肌質になるのです。
さらに青色の光には、皮脂腺を収縮させる作用も。過剰に分泌する皮脂を抑え、毛穴を収縮させる効果があります。
毛穴を収縮させることで、肌のキメを整え、陶器のような肌を手に入れることができます。
近年は、この青色の光と薬剤の相乗効果で、手軽で安価にできるホワイトニングとして、エステや歯科業界で取り入れられています。

LEDの紫色は細胞を若返させる
炎症、日焼けを和らげます。
紫色のLED光線療法は、細胞の再生を増加させます。 これは細胞内のDNAのテロメアを減少させ、本質的にそれを幹細胞様(新しい細胞)の状態に戻し、新しい細胞を分裂させて作り出します。

LEDライトセラピーは、深さ1インチまでの組織を通過できる波長です。


LEDの水色は肌を滑らかにする
浮き出た毛細血管の減らすサポートをし、穏やかな座瘡治療、炎症皮膚の緩和に効果的です。
シアンライトは、肌の腺機能を調整し、油性肌、黒ずみ、赤み、にきびを改善することができると同時に、タンパク質とコラーゲンの合成を促進し、肌を活性化させ、肌の収縮を緩和します。

LEDのオレンジ色は肌の活性化
肌を活性化し、明るい肌を取り戻し、鮮やかな見た目へ
オレンジ色の光は皮膚を活性化させます。 不活発で生命力の衰えた肌に活力をもたらします。
オレンジ色のライトは、ここぞという特別な機会に肌に光を当てるのに適しています。

インフラレッド(赤外線)は効果促進
肌の奥深くに浸透し、効果をより強く拡大します。
赤外線治療は、細胞レベルでの治癒を促進するために、光の最も共鳴する周波数の1つを利用する手段です。 光は、さまざまな周波数の「バンド」で構成されており、それぞれが異なる色として表示されているものに分かれています。 この光のスペクトルは、「可視」スペクトルと呼ばれるものです。 このスペクトルの下端のすぐ下には赤外光があり、これは特定の条件を除いて人間の目には見えません。 研究は、光のこの特定の周波数が細胞レベルであなたの体に強力な治癒促進を提供することを示しています。

以上、ライトセラピーであるLED光の色別美肌効果を1つ1つ見てみました。
これらの効果が得られるのは、
LED美顔器AduroLEDマスク7+1です。
最先端の美容家電といえましょう。
週に1~5回、1回20分のセルフケアで、美活を始めませんか?

Aduro LEDマスク公式サイト

https://goo.gl/kM9XV9

f:id:JAPTRANS:20181003151441j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村