お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亜鉛と薄毛の関係性について

皆さんは亜鉛をご存知でしょうか? 亜鉛とは、身体の健康に必要不可欠な栄養分です。 主に、ホルモンバランスの調整や、身体の成長を促します。 ~亜鉛不足は髪にも影響する~ この亜鉛が不足すると、食べ物の味がイマイチ分からないなどといった味覚障害の…

目力を強くするためにリバイブラッシュ

リバイブブラッシュは、20~40代に人気の本格派まつ毛専用美容液です!! まつ毛エクステンション・まつ毛パーマなどのダメージが原因で、「最近まつ毛が痩せてきた」「まつ毛の長さが短い」「まつ毛の密度が少なくなった」「剃ってしまったまゆ毛がなかなか…

自分史上最高の目元に!まつ毛美容液ドルチェラッシュ

ドルチェラッシュは、「自分史上最高のまつげ」というキャッチーなフレーズで一躍人気になったまつげ美容液です。人気の秘密は、寝る前にまつげの根もとにサッとひと塗りで完了という手軽さです。1日1回なので、ストレスなく続けていくことができます。頭皮…

鼻の悩みにはバイオネット!!

バイオネットは花粉症、アレルギー性鼻炎、ハウスダストアレルギー、ペットアレルギーに有効な、手のひらサイズの光フォト治療器です。バイオネット(Bionette)は聞き慣れない治療器だと思いますが、朝の情報番組とくダネ!で花粉症対策特集で紹介…

とても便利な花粉症対策

治療するにも花粉症はアレルギー疾患の一種であるため、 治療が長引くことが多く、多くの人が途中で治療を断念してしまったり、症状がひどくなるとステロイド治療になったりするため副作用が怖いなどといった人も多いです。 そこでイスラエルで開発されたの…

全く新しい形の、次世代のセルフケア!日本上陸!

FLORADYLE®(フロラダイル)は歯のホワイトニングキットです。 全く新しい形の、次世代のセルフケア! 海外の歯医者さんが認めた、即効性のある簡単に持続できるホワイトニングキットです。 スマホを見ながら簡単操作。 天然由来だから安心・安全。 副作用に…

FLORADYLE®(フロラダイル)の8つの特徴

ベルギー生まれの歯のホワイトニングキットFLORADYLE®(フロラダイル)が日本上陸! 家庭でできる本格的な歯のホワイトニングとしてじわじわと人気が出てきています。 それってどんなものなの????? FLORADYLE®(フロラダイル)の8つの特徴 *2週間で効…

酒さ様皮膚炎とは

酒さ様皮膚炎(しゅさようひふえん)ってご存知ですか? あまり聞いたことがないという方が多いのではないでしょうか。 病名に「酒」という文字が入っているので、アルコールの摂取のしすぎをイメージする方も多いでしょう。 しかし、​酒さ様皮膚​炎​はアル…

大人のニキビの原因と対策

大人ニキビってよく聞くかもしれませんが、そもそもどんなニキビなのでしょうか? ・ 20歳以上でニキビができる ・ 顎、フェイスラインにニキビができる ・ 洗顔しても治らない ・ 治ってもすぐに繰り返す ・ 生理前にニキビができやすい これらの特徴に当て…

HARG療法について

貴方はHARG療法をご存知でしょうか? HARG療法とは、注射を使ったり、レーザーで頭皮に極めて小さな穴をあけたりして、ビタミンやアミノ酸といった栄養分を注入して薄毛を改善していくという方法です。 このHARG療法には、とても細い注射針が多数ついている…

薄毛と遺伝の関係について

貴方は薄毛が遺伝と深く関わっていることはご存知でしょうか? 実は、薄毛のほとんどの原因が「遺伝」によるものなのです。 結論から言うと、親族に薄毛の方がいなければ、自分は薄毛になることは、ほとんどないということになり、逆に薄毛の方がいるなら将…

イスラエルの美容の秘密

近年続々と、遠くイスラエルのコスメブランドが日本に上陸している のをご存知でしょうか。 SABON」以外でイスラエルコスメのブランドを知っていますか? Laline(ラリン) gamila secret(ガミラシークレット) FARAN (ファラン) Talia skincare(タリア…