お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯のホワイトニングを自宅で!フロラダイル(Floradyle)

自宅で歯のホワイトニング、できると嬉しいですよね。 歯のホワイトニングキット、フロラダイル(Floradyle)をご存知ですか? ベルギーから歯のホワイトニング機器が日本初上陸!! FLORADYLE®(フロラダイル)は、ヨーロッパのベルギー生まれ。 ベルギーのHa…

LEDと美容の関係について

皆さんはLEDと聞くと何を思い浮かべますか? “省エネ”や“LED電球”でしょうか? 近年LEDの研究が年々進み、美容業界や医療業界の様々な分野の治療で効果があることが判明し、多種多様に活用されるようになりました。 LEDの効果を利用した美容、治癒力が普及し…

薄毛予防に効果あり!?ノコギリヤシサプリメントの作用とは

皆様ノコギリヤシをご存知でしょうか? ノコギリヤシとは、名称に「ヤシ」と付いている通り、ヤシという植物の一種です。 このノコギリヤシには、薄毛の原因となるジヒドロテストステロンに変換させる5αリダクターゼという酵素を抑制し、 薄毛を改善する効果…

AGA治療薬に関して解説

~AGA治療薬とは~ あなたはAGA治療薬をご存知でしょうか? AGAとは、男性型脱毛症のことで、男性のほとんどがこのAGAの影響で薄毛 そしてAGA治療薬とは、AGAの進行を抑えたり、抜け落ちた毛を再び生やす作用がある薬のことを言います。 代表的なもので ・プ…

美容ブロガーさんの愛用している神アイテムをチェック!!

美容ブロガーさんの愛用している神アイテムをチェックしてみたいと思います!! 美容ブロガーのあや猫さんがリピしたというまつげ美容液! あや猫さんも記事の中で触れていますが、 まつげ美容液って色素沈着の副作用を懸念して、なかなか怖くて手が出せない…

マツエクやってても、まつ毛を育てよう!

日頃まつげ美容液で頑張ってまつげを育てているんです。 なので、マツエクも本数つけられてます。 使っているまつげ美容液はこれ。 スタイリッシュでコンパクトな容器だからかさばらない。 ブラシはマスカラタイプではなくって、ラインタイプ(細め)だから…

花粉症だけじゃない!猫アレルギーにも有効!!

花粉症だけじゃなく、猫アレルギーにもバイオネット(Bionette)がおススメです。 動物性のアレルゲンも重要な室内のアレルギー誘発物質です。 ペットアレルギーのうち、猫アレルギーのアレルゲンは猫の皮膚の皮脂腺から分泌されます。 これらの小さ…

イスラエルで開発された「バイオネット・花粉症・鼻炎・光フォト治療」

花粉症が足音を立ててやってきそうですね・・・。 治療するにも花粉症はアレルギー疾患の一種であるため、 治療が長引くことが多く、多くの人が途中で治療を断念してしまったり、 症状がひどくなるとステロイド治療になったりするため副作用が怖いなどといっ…

賢いニキビ対策

LEDの光がニキビ対策に有効ってご存知でしたか? 青色LEDの効果は、ニキビのケアに有効な殺菌効果があります。 ニキビができる原因は、毛穴に溜まった皮脂汚れからアクネ菌が発生することです。 このアクネ菌はポルフィリンという物質を発生させ、ポルフィリ…

最先端技術のLEDエステ!

世界が注目!最先端技術のLEDエステ! LEDとはLight Emitting Diodeの略で、特定な色(波長)を発光することのできる半導体です。 NASA(米航空宇宙局)のスペースシャトル・ミッションにおいて、 宇宙空間で植物を育成するために研究が始まり、様々な効…

歳を重ねるにつれ避けられない白髪と脱毛

多くの人々にとって、歳を重ねるごとに髪が白くなっていくのは避けられない現実です。抜け毛も同様。 では白髪に関する事実とは何か、白髪の原因とは何か、 髪を染める以外に何か効果的なケアがあるのでしょうか? 毛包にはメラニン細胞と呼ばれる色素細胞が…

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

今回は、2017年12月20日に発表された「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版」についてご紹介します。 男性型脱毛症診療ガイドラインは、2010年版からしばらく更新されていませんでしたが、 7年ぶりに2017年版が公開され、男性型脱毛症(AGA…

まつ毛の悩み、眉毛の悩み

まつ毛の悩み、眉毛の悩み、抱えてませんか? まつ毛が短い、まゆ毛がうすい、、、 まつ毛エクステでまつ毛がボロボロ、、、 まつ毛エクステのためにサロンまで行くのが面倒、、、 メイクナシでもまつ毛とまゆ毛を美しくしたい。。。 まつ毛美容液でまぶたが…