お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い花粉症、アレルギー性鼻炎に「光フォト治療器バイオネット」

辛い花粉症、アレルギー性鼻炎に「光フォト治療器 バイオネット(Bionette)」 1日3回、4分30秒の光照射で・・花粉症のツラい痒み・鼻水が止まります! 最先端の「光フォト療法」で、花粉症やアレルギー性鼻炎による鼻の痒み、鼻水がピタリと止…

薬剤に頼らない歯のホワイトニング

薬剤に頼らない歯のホワイトニング それは、フロラダイル!! ホワイトニング効果が高いというと「痛んだり、しみたりするのでは?」と不安に思う方も多いと思います。 フロラダイルの歯のホワイトニングは、痛んだり、しみたりすることはありません。 痛ん…

顔のリンパ流してる?

前回、顔のツボについてご紹介しました。 今回は、顔のリンパについて調べていきましょう。 顔の周りにはたくさんのリンパ節が存在しています。リンパ節の位置と経絡上にあるツボの位置は似ていることが多く、両方の位置を理解してマッサージを行うことで効…

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版で低出力レーザーが推奨度Bに認められる!

今回は、2017年12月20日に発表された「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版」についてご紹介します。 男性型脱毛症診療ガイドラインは、2010年版からしばらく更新されていませんでしたが、7年ぶりに2017年版が公開され、男性型脱毛症(AGA)…