お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

女性が1か月にかける美容にかけるお金は?

美容費は人によって、年代によって、そして自由に使えるお金がどれほどあるかによって異なります。
しかし女性であれば、毎日外に出かける時にはメイクする必要がありますし、
その他髪を切ったり、ネイルサロンに通ったり、脱毛をしたりと、
美容にかけるお金をすべて計算してみると1年で相当な額にのぼります。
まわりの女子たちが美容にどのくらいお金をかけているか気になりますよね。
気にはなりますが、ちょっと聞けない・・・・。
そこで、どの位の美容費をかけているかちょっと調べてみましょう。

~世代別の平均美容代・年齢があがるほど高くなる?!~

20代から50代以上の女性を対象としたアンケート調査では、美容費について一般的に言われている平均は、大体1万円~2万円程度です。
ちなみに、女性が使う美容代とは主に、
*コスメ(基礎化粧品、メイク用品)
*エステ、ネイル
*マッサージ
*美容室
などが挙げられます。

20代女性の月々の平均美容費は?
20代女性が美容にかける月々の費用はいくらでしょうか。
平均すると一カ月にかける美容費代は17,923円となりました。
20代女性はお肌のハリ・ツヤはまだ失われていませんし、体力もあるので、美容の目的としては「自分をより一層磨き、美しく見せること」になるのではないでしょうか。
結婚・出産もしていないので、おしゃれ・自分磨きの楽しい年頃でもあるでしょう。そのため、美容費にかける費用も多くなるのです。
20代女性で最も美容にかける費用が高かったのは、月30,000円でした。

30代女性の月々の平均美容費は?
30代女性の1カ月の美容費はいくらなのでしょうか。
平均19,478円となりました。ちょうど全体平均くらいの額です。
この年代になると、「なんだかお肌にハリがなくなってきた」と感じることも多くなるため、
スキンケア用品にお金をかけるようになります。
また20代の頃と比べ、お金も持っているので自由に使えるお小遣いも増えているのではないでしょうか。
30代という年代を考えてみると、仕事を持ちながらも結婚し、子供ができて、自分の美容にかける時間も少なくなります。そのため、美容にかける費用も少なくなる人も増えると言えます。
反対に、キャリアウーマンでバリバリ仕事をして自由なお金と時間があり、自分への投資ができる人も増えてきています。
30代で最も美容にお金をかけているケースは、30,000円でした。

40代女性の月々の平均美容費は?
40代女性はエイジングケアなどに興味の出て来る年代なのではないでしょうか。
基礎化粧品をはじめとした、細々とした出費が多くなる年代です。
エステやネイルよりも肌自体を綺麗にしていかないといけませんし、
メイクでカバーするところも増えてくるので、どうしてもコスメ代がかかるようになります。
平均は21,384円となりました。
美容院で白髪染めも始める時期なのかもしれませんね。

50代女性の月々の平均美容費は?
さて、ここまで20代~40代の平均美容費について分析してきました。
50代の状況はどのようになっているのでしょうか。
アンケート結果によると、1カ月にかける美容費平均は24,765円となりました。
50代になると体の疲れも出てくるので、ある程度自由なお金がある方はエステサロンに定期的に通う方も多く、さらにスキンケアにもお金がかかることが予想されます。

セルフケアを上手に取り入れて節約~

美容は終わりがないですし、たまにはエステで思いっきりキレイになりたいとも思いますよね。
でもすべてにお金をかけようとすればキリがありません。
プロにやってもらった方がいいに決まってるのですが、これだけは自分でできないというものだけお店でやってもらうというのもいいですね。

みんなが行っている美容の節約方法をみてみましょう。
*サロンではクーポンを上手に使うようにしている
*前髪をセルフカットしている
*オールインワンの化粧品を使っている
*手作り化粧品を作っている
*自分で髪を染めている

エステの代わりに自宅でセルフケアできるAduroLEDマスク~

シミ、しわ、たるみ、ニキビ、肌荒れ、アンチエイジングなど、肌の悩みを解決できるLED美顔器AduroLEDマスクの最高スペックタイプ7+1モデルを例えば8年間使用した場合の月額費用は、
たったの約372円。
週に5回ケアしたとしたら、1回約17円です。
エステサロンに行くよりも経済的ですし、さらに通いや予約の面倒くささもなく、
自分の自由な時間に20分だけケアして終了です。
テレビを見ながら、パソコン・スマホをしながら、家事をしながら、本を読みながら。。。。。
などなどハンズフリーのマスクタイプなので、他のことを同時にできます!
忙しい、OL、主婦の強い味方です。
是非、AduroLEDマスク7+1を毎日取り入れて美肌を自分で手に入れませんか?


AduroLED公式サイト

https://goo.gl/kM9XV9

f:id:JAPTRANS:20180912170844j:plain



にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村