お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

薄毛予防に効果あり!?ノコギリヤシサプリメントの作用とは

皆様ノコギリヤシをご存知でしょうか?

ノコギリヤシとは、名称に「ヤシ」と付いている通り、ヤシという植物の一種です。

このノコギリヤシには、薄毛の原因となるジヒドロテストステロンに変換させる5αリダクターゼという酵素を抑制し、
薄毛を改善する効果があるなどと言われています。

ノコギリヤシが生えている北米のインディアン(ネイティブアメリカン)は、ノコギリヤシを愛用しているために、
髪の毛がフサフサで、「薄毛のインディアンは存在しない」などとも言われています。

 

日本でも簡単にサプリメントとして摂取することができ、AGA治療薬や植毛手術などと比べると、
比較的安い値段で購入することができると言えるでしょう。
さらに、ノコギリヤシのサプリメントにはAGA治療薬のような副作用がありません。

例えば、抜け毛を抑制することで有名なAGA治療薬のプロペシアだと

 

・精力低下

・精巣痛

・勃起不全

 

などの副作用が生じてしまうのですが、ノコギリヤシにはそれらのような副作用は一切ないどころか、
性機能の改善効果があるとまで言われています。

 

・薬の副作用が気になる方

・体質的に薬を飲むことが出来ない方

・高齢の方

・AGA治療薬を服用することが出来ない女性の方

 

これらに当てはまる方は一度、ノコギリヤシのサプリメントを服用することから始めてみると良いでしょう。

ただ、AGA治療薬と比べると、効き目はかなり薄くなります。

サプリメントは別名、健康補助食品と言い、普段足りていない栄養分を補給する「食品」です。

薄毛改善の効果があるとは言われているものの、AGA治療薬やヘアマックスのように、
はっきりとした臨床実験による成果は出ておらず、日本の厚生労働省にあたる米国のFDAにも、認可されていません。

なので、薄毛治療のために飲むか飲まないか?で答えると飲んだほうが良いということになります。

そして、これは薬にも同じことが言えるのですが、効果がでるまでに半年以上かかります。

なので、半年以上は毎日飲んで様子見をし、半年程度経過したときに髪の状況をチェックするといった感じになります。

これも薬同様に言えることですが、効果には個人差があります。

半年続けても全く効果がなかった、ということもあるので、その点に注意してください。

さらに、ノコギリヤシは発毛というよりかは抜け毛防止の作用をするので、その点は誤解しないようにしましょう。

とは言え、副作用がなく、安価で購入することができるので、薄毛に悩んでいるなら試してみる価値はあると思います。

 

~ノコギリヤシサプリメントによる効果は薄毛予防だけではない~

 

そんなノコギリヤシですが、薄毛予防効果の他にも

 

・前立腺肥大予防

・排尿障害改善

 

など、様々な効果があると言われています。

前立腺肥大は、50歳を越えたあたりから患う可能性が高くなり、頻尿や残尿感など、
下半身を中心に様々な症状が生じる病気です。

薄毛以外に、こういった症状を感じる方、または心配がある方はノコギリヤシを試してみてはいかがでしょうか?

ただ、いくら副作用が無いからと言っても服用のし過ぎは下痢や吐き気、腹痛を促す可能性があるので、
飲み過ぎないようにしましょう。

これは、ノコギリヤシサプリメントだけではなく、普段の食事などと同様のことですね。

 

~亜鉛やイソフラボンを同時摂取するとより効果的?

 

ノコギリヤシサプリメントはサプリメントなので、薬のように併用を禁止されているということがほとんどありません。

そこで、ノコギリヤシサプリメントと同時に、亜鉛やイソフラボンと言った、
薄毛予防に効果的とされるサプリメントを摂取する方も多いようです。

亜鉛には髪の毛の元となるケラチンと言うたんぱく質を生成する働きがあるうえに、
ノコギリヤシ同様に、薄毛の原因となる5αリダクターゼという酵素を阻害するなどと言われています。

イソフラボンは、女性ホルモンと似たような働きをするため、男性ホルモンを抑制して抜け毛を抑制するとされています。

いずれも薬のように劇的な効果は望めないかも知れませんが、副作用の心配がないので、安心して摂取することが出来ます。

ただし、アレルギーには注意しましょう。

 

~確実に成果を出したいならヘアマックスがお勧め~

 

先ほど述べたように、ノコギリヤシのサプリメントでは確実に薄毛を予防できるかどうか?は、新たな研究がされるまで不明ですが、
私達がお勧めしている薄毛治療器具、ヘアマックスは既に研究で、薄毛改善の成果を出しています。

臨床実験により93%以上という成果を叩き出し、欧米では当然のように愛用されている薄毛治療器具です。

もちろんですが、サプリメントとの併用も可能です。

ノコギリヤシのサプリメントを飲みながらヘアマックスで治療すれば、より効果的でしょう。

特に女性の方はAGA治療薬では薄毛を改善することが出来ないので、
サプリメント➕ヘアマックスによる薄毛治療はお勧めしたい方法です。

ヘアマックス公式サイト

https://goo.gl/7Z7pYv

f:id:JAPTRANS:20180221172707p:plain



にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村