お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

薄毛治療と保険の関係性について

貴方は薄毛治療と保険の関係性についてご存知でしょうか?

 

ここで言う保険とは、手術をする際に国がある程度、かかる費用を負担してくれる国民健康保険や社会保険制度のことです。

鼻炎やインフルエンザ、盲腸など、健康を害し、最悪、命を脅かすな病気には適用されますが、
同じように薄毛治療にも保険は適用されるのか?解説していきます。

 

~病気・クリニックで行われる薄毛治療~

 

病気・クリニックでは、以下の薄毛治療方法があります。

 

・植毛手術

・AGA治療薬

・HARG療法

 

こういった薄毛治療に保険が利くのか?結論から言うと利きません。

何故なら、薄毛は人間の命に関わらないからです。

どれだけ薄毛であろうと、命を落としたり、健康が害されるということは物理的に考えられませんよね。

薄毛の治療は、身体の健康や命と無関係とみなされているので、国は負担してくれません。

なので、病院による薄毛治療は、高額な費用がかかってしまう保険適用外の自由診療となります。

例えば、植毛手術では1グラフト(髪の毛、約2本)1000円以上かかります。

どれだけ移植するか?で個人差はありますが、平均1500本程度と考えると、最低でも150万円以上はかかります。

いくらかかるかは受けるクリニックによってまちまちですが、大体それくらいと思っておいて問題ありません。

 

AGA治療薬で有名なプロペシア。

これは1ヶ月分で大体、5000~7000円はかかります。

さらに、薬は飲むのを止めると効果がなくなるので、永久的に効果を望むならずっと払い続けなければなりません。

 

HARG療法は1回で10万円以上します。

ただ、ほとんどの場合は定期的に受けることで効果が発揮するとされ、100~200万程度かかるコースを選択することになります。

 

~薄毛治療は保険適用外だが、深刻な問題には変わりない~

 

薄毛は、私達にとっては深刻な問題ですよね。

「陰で笑われていないだろうか?」「薄毛が原因で異性に嫌われないだろうか?」

こういったことを毎日のように心に思いながら生活を送るのは、間違いなく精神的に負担がかかりますし、
場合によっては身体の健康にも害を及ぼすことでしょう。

身体的コンプレックスは、現代社会では特に、無視できない問題です。

確かに直接、命とは関係ありませんが、精神的ストレスという問題から考えると、間接的に関わっているといって問題無いでしょう。

またコンプレックスだけでなく、「男らしく、格好良い姿でいたい」「いつまでも美しくありたい」

といった方も、少なくないはずですし、人間として至極当然の感情です。

これは、美容整形にも同じことが言えるのではないでしょうか?

目を大きくしたり、二重にしたり、鼻を高くするという形成手術も自由診療なので、保険適用外となります。

薄毛治療にも保険が適用されてほしいところなのですが、まだまだそうはいかない部分もあるでしょう。

とは言え、植毛手術を受けるにしても莫大な費用がかかるうえに、移植できる本数には限りがある。

AGA治療薬は男性しか飲めないし、副作用が心配。

そして、ランニングコストがバカにならない。

 

もっと効率的な薄毛治療方法のためにお金をかけて研究され、副作用やリスクの心配を一切せず、速攻で薄毛を改善できるような画期的な方法が開発されれば嬉しいのですが、命や人間の健康を維持するための研究が優先されるので、薄毛の研究はまだまだ後回しされています。

そんななか、「もっと安く、安全で効率的に男女関係なく、効率的に薄毛を改善することができる方法はないだろうか?」

と、考え、目をつけたのが「赤外線レーザー」。

赤外線レーザーが、抜け毛を抑制し、失われた髪の毛を取り戻すということが、発覚しました。

 

そこで、開発されたのが、家庭用レーザー育毛器具「ヘアマックス」。

ヘアマックスは実際に、被験者を数百人集め、93%以上という成果を出したアイテム。

欧米ではもはや当たり前とされ、薄毛に悩む欧米人でヘアマックスを使ってない、知らないという方はいないといっても過言ではありません。

また、重要なのが「650nm」という低出力レーザーだということ。

640nmだとか、680nmだとかいう出力のレーザーではなく、臨床実験で結果を出し、FDAから認可がおりているのは650nmのレーザーなのです。

ヘアマックスは、「650nmの赤外線レーザー育毛器具」。

650nmという数値であるからこそ、抜け毛を抑制することができ、抜け落ちた髪の毛を再び取り戻すことができるのです。

さらに、ヘアマックスはクシタイプや、90秒間被るだけで良いという手軽なタイプなど、種類が豊富。

薄毛にお悩みの方は、1度、ヘアマックスをご検討ください。

ヘアマックス公式サイト

https://goo.gl/7Z7pYv

 

f:id:JAPTRANS:20180517180347j:plain

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村