お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

レーザー育毛機HAIRMAX(ヘアマックス)って何ですか?

ヘアマックスって知ってますか?
一言でいえば、ずばり、レーザー育毛機です。

 

ヘアマックスとは、低出力レーザー(650nm)を頭皮に当てて発毛を促すレーザー育毛装置です。

「レーザーを頭皮に当てるだけで、本当に髪の毛が生えるの?」と、疑問に思う方もいると思います。

ですが、このヘアマックスは、日本の厚生労働省にあたるFDA(アメリカ食品医薬品局)から認可をしっかりと受けていています。

要するに、安全性や効果が確かなものだということが証明されているということを意味します。

育毛系でFDAから認可を受けているのは、フィナステリド系薬、ミノキシジル(リアップを含む)、植毛、そしてヘアマックスが放つ650ナノメートル(nm)の低出力レーザーの4つのみです。

ではどんな機械なんでしょうか?

f:id:JAPTRANS:20180124182923j:plain


いくつかのラインナップがあります。

ヘアマックス公式サイト↓

https://goo.gl/7Z7pYv


 


にほんブログ村