お悩み解決提案ブログ

美容や健康について人に相談しづらい、どこかに通ったりする時間のない悩み解決のために、自分でできるアイテムの情報を発信中!

韓国女性は肌が惚れ惚れするほどキレイ!!

韓国女性の肌ってすごくキレイだと思ったことはありませんか?
輝くような美肌で、透明感と滑らかさが違う!!
韓国の女優さんも、美人で肌がキレイな人は多いですよね。
その理由ってなんなのでしょうか?ちょっと研究してみましょう!


~韓国女性の美肌の理由~

1.韓国といえばキムチ
韓国人は各家庭でキムチを漬けていて、韓国のキムチは種類も豊富です。
キムチは野菜を塩やキムチダレに漬けた発酵食品です。
各家庭により使う材料は違うので味もそれぞれですが、毎日キムチを食べているので自然と野菜の食物繊維・乳酸菌・酵素・ミネラルやビタミンなど美肌作りに欠かせない成分を摂取できています。キムチといえば辛味も特徴です。
本場では韓国唐辛子を使いますが、唐辛子に含まれるカプサイシンは代謝を高める効果が期待できます。日本のキムチは少し塩分が多いのですが、本場のキムチはあまり塩辛くなくコクがあります。辛いけどまた食べたくなる旨みが凝縮されているので毎日でも食べられるのです。

2.食生活
韓国人が食べるのは、ほとんどが韓国料理だそうです。
韓国料理には「五味五色」という文化があり、「五味」とは辛味、甘味、塩味、酸味、苦味です。
「五色」とは、赤、青(緑)、白、黒、黄です。
さらに、韓国の野菜消費量は世界で第2位とのこと!日本と比べると野菜の摂取量は2倍だそうです。
韓国料理は唐辛子を使った辛いものが多いですが、食材も野菜やお肉など栄養バランスが整っています。韓国にはキムチ以外にもう一つ、わかめスープというおふくろの味があって、食事の時は必ず温かいスープを飲む習慣があります。食事の時間もほぼ決まっていて、規則正しく栄養バランスを考えたメニューをしっかり食べるのも美肌作りに役立っています。韓国料理に使うコチジャンやテンメンジャンなども発酵させて作りますし、韓国にはサムゲタンなど漢方を使った薬膳料理が多いのも特徴です。

3.サウナや垢すり
韓国式サウナや垢スリがポピュラーなのも、美肌の秘訣となっています。日本にもサウナはありますが、韓国式サウナはハンジュンマク(汗蒸幕)という大きい石窯のようなモノの中に入って麻布をかぶるという独特のものです。石窯は黄土と薬石で出来ていて、遠赤外線効果がプラスされるので尋常ではないくらい汗をかきます。体の芯までポカポカに温まるので、なかなか冷めないのが特徴です。途中は水分補給なども欠かせませんが、汗と一緒に老廃物をスッキリ排出できます。
韓国には日本で言う健康ランドのようなところにもハンジュンマクがあるので、気軽に行けます。ハンジュンマクにはいろいろなコースがあって、垢スリとセットにするのも人気です。サウナや垢スリが気軽にできるのも美肌の秘訣です。

4.毎日パックをしている
日本ではパックをするのはスペシャルケアというイメージがあります。週に1回頑張ったご褒美にパックをするか、肌の乾燥や荒れがひどい時にパックをするのが一般的です。韓国では毎日のスキンケアにパックを取り入れています。韓国コスメはパックも充実しているので、それぞれが肌に合ったものを気軽に使用できます。

韓国では当たり前のように毎日のスキンケアにパックを取り入れます。みんなが使うので毎日気軽に使えるリーズナブルなものが多いのもポイントです。夜のスキンケアにパックを使ってから、寝る時はナイトマスクという塗るタイプのパックを塗って寝ます。たまにしかパックを使わない人からするとかなり贅沢ケアに思えますが、リーズナブルなものが多いから気軽に使えるのです。
そして、韓国では寝るときもパックをしているのだそう。「スリーピングパック」という寝ながらパックができちゃうクリームが大人気だそうです。

5.休みの日は、すっぴん

みなさんは、すっぴんのままでどこまで外出できますか?ごみ捨てまで?近所のコンビニまで?バスや電車でおでかけできますか?
日本では子供と公園で遊ぶママもいつもバッチリ化粧ですよね?
基本的に韓国人は特別な用事がない日はお化粧をしません。これは一般人だけでなく、女優やモデルも同じだそうです。
オフのときは外食時でも全くお化粧をせず、いつも日焼け止め程度。休みの日は肌もお休みさせるのが韓国流です。

6.紫外線を浴びない、外での運動量が極端に少ない
韓国では日本のお母さんのように積極的に子供を外遊びさせません。
日中はおばあちゃんに預けられている子供が多く、孫のために積極的に外遊びさせるのは体力的に難しいこともあります。
保育園や幼稚園も園庭がないのがほとんど。園庭がない子供施設を建てること自体が、外遊びへの関心の薄さと言えるでしょう。
さらに中学・高校では日本の部活動のようなクラブ活動がありません。スポーツをしているのは将来運動選手の道を志す生徒だけ。
体育の授業もたいした運動はしません。運動会も日本ほど大きな行事ではないので、準備に時間をかけたりしません。
肌を守るためにと意図したことではありませんが、総合的に紫外線の浴びる量が日本人に比べ極端に少ないと言えます。


~最後に~
韓国流の美肌対策を参考にして、惚れ惚れする肌になりたいですね。
そして、キムチやパックを日々取り入れると同時に、AduroLEDマスクを導入しませんか?
光セラピーの相乗効果で、しっかり美活を推進できるはずです。
自宅でできるアンチエイジング、光セラピーの効果。
AduroLED7+1は、誰もが美しくなれるツールです。

AduroLEDマスク公式サイト

https://goo.gl/kM9XV9

f:id:JAPTRANS:20200203172955j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村